a^mhwbh~

物理の学生なう

mac ぱそこん

macbook airもこれで四年くらいたつから、だんだんおもかったりぼろくなってきた気がする
らいねんくらいに買い換えたいけど現状買い換えたいpcがないよ

 


買い換えるとしたら同じmacbook airくらいしか選択肢がないんだよなぁ、しかも13インチだし
最新型のmacbookmacbook proは高すぎやろ
最低でも13万越えとかありえん、はー

性能的にも値段相応なのかもよくわかんない、最新のmacbook proでマセマティカ落ちたとか聞いたんだけどどういうことなの、タッチバーとかもう意味わかんねーし、escないのも困るんだけど

学会とか研究会とかでもairつかってるひとが未だに90パーぐらいだったし、airの11インチ再販してくんねーかな、なんで消したんやmajide

 

 

数値計算とか、コードかいたり、学術ソフト使おうと思うとやっぱりOSXの方がいいんだよなぁ、bashも使えるし、いやもうwindows 10ではbash使えるのか

 

 

正直winのpcかってlinuxぶちこむのがコスパ的に一番いいんじゃないかと思えるよ、本当にmacのpcはスタバでドヤるくらいしかメリットがなくなるよ

ジョブズがいなくなってからのappleはもうだめなのか?OSアップデートもなんかどんどん微妙になってるし、iphoneもなんか最新作よりもiphone 5の方が良いし

とりあえずこのmacbook airが壊れないことを祈るしかないんじゃー