a^mhwbh~

物理の学生なう

メモ

pcでのメモとかをとれるアプリケーションを探してる.

 

いままでは,適当にテキストでつらつら書いてただけだったけど,ほんとは別の方法があるのではと思った.

 

しらべたらdayoneとかquiverとかがいいのかなと思った.

quiverは割とエンジニア向けっぽいかな感はあるけど買い切りだし,実際にコードとかtexもかけるから,普通に研究ノートにできそう感がある.

 

dayoneは日記みたいな感じでメモれる.

メモるたびに場所とか時間とか天気とかも自動で記入できて,他のデバイスとも同期も簡単にできる感じ.

iftttにも対応してるのも良い感じ

ただ月額製なのが結構引っかかる.月500円は高い(初年度は300円)

毎日使っていくようになれれば別に問題はないのだけれど

 

とりあえず,複数デバイス(pc,あいほん)に同期ができて,検索機能があればとりあえずはいいかなと思う.

 

うーむ